マーケティングの上流から下流まで、
一気通貫させる。
あらゆる不確定要素が広がるマーケティングの世界に対応するため、ピアラでは新たなサービスをスタートさせた。それが「通販DXサービス」だ。このサービス最大の特徴は、オンライン広告はもちろんのこと、これまで計測が難しかったオフライン広告も含む全てのマーケティングデータを、独自のシステムによって統合管理できるということ。これまでにない、業界でも唯一無二とも言えるサービスだ。
近年、消費者のコンプレックスを強く刺激したり、誇張したクリエイティブ表現を使う「ブラック広告」が増加している。そういった広告手法は規制が強化されていくことが予想され、今後はクリーンな広告で、KPIを達成しなくてはならない。そんな状況を打破できるのがピアラの「通販DXサービス」。ブランディングからLTV(ライフタイムバリュー)※向上までを一気通貫できるからこそ、クリーンな広告であっても、その効果を最大・最適化できる。まさに、これからの時代に適合したサービスと言えるだろう。
※LTV(ライフタイムバリュー)=顧客生涯価値とも言われ、1人の顧客から生涯にわたって得られる利益の総額のことを指す。