マーケティング支援だけではなく、
コンセプト設計から、商品開発まで。
「ピアラってこんなことまでやっているの?」とよく驚かれるのが、この「UDNプロジェクト」。スポーツ選手のマネジメントを行う株式会社UDN SPORTS様とピアラが共同で立ち上げ、「アスリートの湯」や「KIDS FULL」といったスポーツに関連したオリジナル商品の開発・販売を行なったプロジェクトだ。
中心メンバーとして参加した彼が担当したのは、マーケティング支援だけではない。ブランドコンセプトの策定から、商品開発、物流の確保、商品を生み出して販売するところまで、全てお客様と二人三脚で新規事業を創出していった。なかでも特筆すべきは、このプロジェクトの中心メンバーとしてアサインされることになった時、彼がまだ入社1年目だったということ。ピアラでも新規事業創出の支援プロジェクトはまだ前例が少ない中、大胆な抜擢だったと言えた。