BUSINESS
ビジネス
常識を超えた
マーケティングコミットカンパニーへ。
ピアラのビジネスは、既存の枠に捉われない。広告の成果に結びつくなら、どんなことでも挑戦していい。私たちはオフライン広告・オンライン広告といったマーケティングソリューションに加え、商品企画・事業立案・顧客獲得といった幅広い事業支援に携わってきました。そんなピアラのビジネスについてご紹介します。
POINT
01
ヘルスケア&ビューティ及び
食品領域の
影のヒットメーカーとして。
ピアラはヘルスケア&ビューティ及び食品領域に特化したマーケティングコミットカンパニーです。これらの業界は、「綺麗でいたい」「健康でありたい」といった普遍的な「悩み」が消費者の購入動機となることが多い傾向にあります。私たちは800社以上のマーケティング支援をしてきた経験を通して、独自の「悩みデータベース」を構築。再現性が高く成果に結びつきやすいコンサルティングを実現しています。また、高齢化が進む現代において、ヘルスケア業界は更なる市場規模拡大も期待されており、私たちの活躍の場は今後も広がるでしょう。
POINT
02
ソリューションを問わない
全方位的な
マーケティング支援。
「マーケティング」というと、オンラインマーケティングをイメージするかもしれません。しかし、ピアラはSNS広告、ディスプレイ広告、リスティング広告をはじめとしたオンライン広告だけでなく、同封・同梱のパイオニアとして、オフライン領域においてもサービス提供をしてきました。また、自社運営の独自のWebメディアも展開している他、中国での事業展開を支援するインバウンドマーケティングにも取り組んでおり、あらゆる分野で蓄積してきたノウハウを活かして、お客様の課題やニーズにあった提案をすることができます。
POINT
03
新規顧客の獲得、
事業開発、
商品企画、
海外進出支援、
全部やる。
業界に特化し、マーケティングデータを蓄積してきたピアラだからこそ、どんな商品が売れ、どうすれば新規顧客を獲得できるかという、業界特有の知見が豊富にあります。従来のマーケティング支援に加えて、クライアント企業様と一緒になって1から商品開発に取り組んだり、新規事業の立ち上げをしたり、事業コンセプトの策定、新規顧客の開拓、顧客育成、海外進出を支援することも。さらに、社内のエンジニアと連携し、システム開発やインフラの支援といった、マーケティングに捉われない総合的なソリューションを提案することができます。
POINT
04
マーケティング界に革新を起こす、
「通販DX」「マーケティングDX」。
オフライン広告・オンライン広告・インフルエンサーマーケティングといったあらゆるマーケティングデータを全て独自の開発システムに統合することで、効果の見えにくいブランディングの可視化や、顧客獲得・育成、LTV(ライフタイムバリュー)の向上まで一気通貫した支援を実現しました。クライアント様の全てのデータをお預りする「オールデータパートナー」として、CMO(チーフ マーケティング オフィサー)やCDO(チーフ デジタル オフィサー)に伴走し、マーケティング業界のDX化に貢献します。