
Webメディアだけを8年。
仕事の幅をもっと広げたかった。
ピアラに入社する前は、Webサービスを運営する会社のメディア事業部で8年ほど働いていました。具体的には、サービスのユーザー数を増やすための施策を考えたり、UIを改善するためのHTML要素をサイトに追加したりとWebメディア運営に関する業務がメインでした。
そこから転職してみようと思ったのは、新しいECサイトを立ち上げるプロジェクトに携わったことがきっかけです。ECサイト運営は、自社では全くノウハウのない通販マーケティングの領域。社外から呼んだコンサルタントとお話ししていくうちに、マーケティング領域に興味を持ち、「Webメディアだけに縛られない、新しい仕事にチャレンジするのも面白そうだ」と思うようになったのです。数ある会社のなかでも、ピアラはオンライン・オフライン広告両方に取り組んでおり、ここでなら今まで以上に幅広い経験とスキルを得られるはずだと感じ、入社を決意しました。
そこから転職してみようと思ったのは、新しいECサイトを立ち上げるプロジェクトに携わったことがきっかけです。ECサイト運営は、自社では全くノウハウのない通販マーケティングの領域。社外から呼んだコンサルタントとお話ししていくうちに、マーケティング領域に興味を持ち、「Webメディアだけに縛られない、新しい仕事にチャレンジするのも面白そうだ」と思うようになったのです。数ある会社のなかでも、ピアラはオンライン・オフライン広告両方に取り組んでおり、ここでなら今まで以上に幅広い経験とスキルを得られるはずだと感じ、入社を決意しました。