WORK
職種紹介
creatorクリエイター
クリエイターとしての
こだわりを捨てられる人、募集。
いち制作者をこえて、クリエイティブ全体を統括指揮するディレクターに。
クリエイティブ職の主な仕事は、クリエイティブ戦略の全体設計とその制作統括です。扱うのはGoogleやYahoo!のディスプレイ広告から、FacebookやInstagramなどのSNS広告、さらにはYouTube広告まで。静止画・動画問わずさまざまなジャンルの広告クリエイティブはもちろん、その受け皿となるLP(ランディングページ)やキュレーションメディアの記事制作まで、すべて外部のクリエイターと協力しながら企画設計し、実行していく。いち制作者の立場をこえて、統括指揮するディレクターとしての役割を担います。
視覚的な素晴らしさより、
数字にどこまでコミットできるか。
数字にどこまでコミットできるか。
「ピアラほど数字とデータを見ながら、PCDAを高速で回す会社はない。」新しくジョインしてくれたメンバーからよく耳にする言葉です。広告運用コンサルタントと二人三脚で分析改善を行い、売上が上がるまでスピーディーにブラッシュアップしつづける。時には営業担当と共にお客様先に出向いて生の声を聞き、クリエイティブに取り入れる。視覚的な素晴らしさ以上に、数字をとことん追求するべく、「確実に成果を出すためのクリエイティブ」というクリエイターに本来求められるスキルを伸ばすことができます。
ハートの強さに加えて、
ぶっ飛んだ発想を持っている人。
ぶっ飛んだ発想を持っている人。
どんなに美しいクリエイティブでも、数字に繋がらなければ0点。クリエイターのこだわりを捨て、その分、成果にコミットできる人に会いたいと考えています。だからこそ、ピアラのクリエイターにはクリエイティブのスキルや経験以上に、素直さや数字への貪欲さ、責任感などのハートの強さを求めます。加えて、地道な改善活動だけでは到達できない大きな成果を生み出す、「ぶっ飛んだ発想」もあればなお良し。成果を出すために、クリエイターの常識を超えて、なりふり構わず発想し、やり切れる人を求めています。